Get! Beauty フィリピン 魅力の国の情報をお届け!

スポット
2016/12/13

レトロ&エコな街並み in イロコスノルテ

Girls, be Ambitiousのモリンガ農園のあるイロコス地方。

 

ここはフィリピン最北にある地域で、

日本でゆうと北海道のように、雄大な大地があり、

様々な野菜や農産物がとれる、肥沃な地域です。

 

また、この地域は、

15〜18世紀のスペイン植民地時代の面影が沢山残っていて、

レトロ&エコな街並みがとても可愛く、

女子の心をワクワクさせてくれる場所でもあります。

 

今回、ちょうどイロコス地方の中心地・ラワグ市の市役所前では、

クリスマスデコレーションとして、

とっても変わったデコレーションがありました。

 

FullSizeRender 4.jpg

 

傘をデコレーションに使うというアイディアと、

この色合いがとても可愛くって、思わずたくさん写真を撮ってしまいます。

 

また、イロコスノルテ州庁舎の前には、

また写真を取るにはもってこいのオブジェが。

 

FullSizeRender 3.jpg

 

ちなみに傘のオブジェやも、イロコスノルテのアルファベットのオブジェも、

リサイクルの素材を使って、ポップに仕上げているあたりが、

とってもイロコスノルテらしいんです。

 

というのも、イロコス地域は、1970年代から緑化活動に力を入れており、

毎年、各家庭で10本植林をする活動が行われていたり、

風力発電でこの地域の40%の電力がまかなわれていたりと、

とてもエコな都市だからです。

 

そんなイロコスノルテは、とても自然豊かで

レトロな建造物に、家庭ガーデニングのブーゲンビリアだとっても

似合う、素敵な街です。

 

FullSizeRender.jpg

 

日本では全然知られていないイロコス地域ですが、

日本人の方が好きになるポイントが沢山の素敵な場所なんですよ。

また、アクセスもしやすく、

イロコスノルテの州都:ラワグには、空港があり、

マニラ空港→ラワグ空港は1時間で移動できるんです。

 

イロコスノルテのレトロ&エコな街並みを、

ぜひ楽しんでみてください。

 

PREV         一覧         NEXT

レトロ&エコな街並み in イロコスノルテ

ページトップへ