Get! Beauty フィリピン 魅力の国の情報をお届け!

カルチャー
2017/02/09

フィリピンのバレンタインデー事情

2月14日はバレンタインデー。


世界中の国で祝われているバレンタインデーですが、
国によって、プレゼントやプレゼントを贈る相手が違うようです。

 

フィリピンでは、バレンタインデーのプレゼントの定番は、

バラやテディベアなどのぬいぐるみなのです。

16473971_1061784713927499_6453894197377394670_n.jpg


伝統的には、バラも赤いバラがほとんどでしたが、

今は色んなカラーのバラや、他のお花を贈る人も増えてきました。
また、テディベアも、最近では色んなぬいぐるみがプレゼント用に販売され、

その他、アクセサリーなど高級なものへと、

バレンタインデーのプレゼントは変化しているように思います。

 

そして、プレゼントする相手は日本とは違って、

愛する人に(女性から男性に、男性から女性に)だけではなく、

家族にもプレゼントします。
フィリピンでは、バレンタインデーで伝える”愛”は、

男女間の愛だけではなく、家族への愛も含まれるんですね。

 

フィリピンのバレンタインデーの素敵だなと思うところは、

プレゼントだけではなくって、渡す相手に、

日頃の感謝の気持ちや愛をちゃんと、伝えている事。

 

今年のバレンタインデーは、男女関係なく、愛する人・家族に、

日頃の感謝を込めて、プレゼントや感謝の気持ちを伝える、

そんな日にしてみませんか?

PREV         一覧         NEXT

フィリピンのバレンタインデー事情

ページトップへ