世界遺産の街:ビガン/フィリピンイロコススール州
Girls, be Ambitiousのモリンガ農園(イロコスノルテ州)から南に2時間。
世界遺産の街:ビガンにたどり着きます。
ビガン地区という場所は、街ごと世界遺産の場所。
スペイン植民地時代の町並みがそのまま残り、一歩この地区に入ると、16世紀にタイムスリップしたかのようです。
フィリピンはビーチリゾートのイメージが大きですが、
教会や旧市街など世界遺産に登録されている歴史遺産も多く、
歴女も注目のスポットでもあります。
いつもの時の流れを変えて、
ゆっくり流れる時間を楽しむというのも、素敵な時間の使い方ですね。
ゆっくりとした時を過ごすことは、
もちろん心のゆとりを取り戻して、気分をリセットするには、
とても効果的です。
でも、それだけではなく、美容効果もあるんです。
ゆっくりとした時間を過ごすことによるビューティー効果
私たちの日常のオンとオフは、
自律神経でゆうと交感神経(オン)と副交感神経(オフ)と言い換えられます。
交感神経が活発な状態(オン)だと、ストレス状態となり、血管が収縮し、血流が悪くなってしまいます。
一方で、副交感神経が活発な状態(オフ)だと、リラックス状態となり、血管が広がり血流がよくなります。
血流がよくなると、くすみが改善され、皮膚のターンオーバーを促します。
そのため、ゆっくりとした時を過ごし、ゆったりおうどうすることは、美肌効果をもつと考えられるのです。
ビガンへの行き方:
①フィリピンの首都マニラからバスで8時間:600ペソ〜1,000ペソ
(数時間に一本、Sleeping busという、寝ながら移動できるバスあり)
②マニラ空港から飛行機でラワグ空港へ(45分)
ラワグ空港からバスで2時間
(マニラ空港→ラワグ空港は、フィリピンエアラインが毎日1-2便就航)
